エマといっしょ題字

エマと一緒の生活の1コマ

スポンサーサイト


カシカシカシカシ・・・

エマには特技があります。

特技とは言っても、私たちにとっては決して嬉しいことではありません。

その特技とは・・


ドアや引き出しなど、何でも器用に開けてしまうんです(-"-;A ..

家に帰ると、家中のドアというドアが開けられていました(トイレまで)。

そこで、ドアノブをこんな風に改良しました↓

ドアノブ


ネットで調べたこの方法が抜群の効果!!

最初は「なんでいつもみたいに開かないの?」と何度かトライしていたのですが、そのうち諦めてくれました(*^^*)


しかし、エマの特技はドアだけではないのです。

取っ手がある引き出しは、前足を器用に使い開けてしまいます。

あるとき、いつものように開いている引き出しを閉めようとしたのですが、うまく閉まりません(・・∂) アレ?

「なんで??」とぐりぐりと押してみたら、何やら弾力性が・・・。




引き出しの奥を覗いてみると、エマと目が合いました( ̄△ ̄;)

狭いところが好きなのは知ってるけど、果たしてそこは居心地がいいのでしょうか?

引き出しの中を通って奥に行くので、当然引き出しの中はぐっちゃぐちゃ。

知らない人が見たら、絶対泥棒に入られたと思うはずです。

エマと暮らし始めてからは、家具を選ぶ基準が、「エマが開けられるかどうか」になってしまったのは言うまでもありません(笑)。


更に、エマはクローゼットまで開けてしまいます。

クローゼット

最初は私が閉め忘れたのだと思っていましたが、こんなに度々忘れるはずがありません。

まさかエマが・・?

でもどうやって??


と不思議に思っていたら、ついにエマがクローゼットを開けるところを目撃しました。

なんと、扉の下(1cmくらい?)に手を入れて開けていたのですΣ(- -ノ)ノ


エマってすごいっ!!O(≧▽≦)O

思わず、頭いいな~と感心してしまいました。←親バカ


しかし、このクローゼットを開ける作業は簡単にできるわけではなさそうです。

クローゼットの下に手を入れて、カシカシカシカシ。

しかも、これをやるのは決まって夜中。

カシカシカシカシ、カシカシカシカシ、カシカシカシカシ・・・







うるさくて眠れません(;`O´)oコラー!


ネットやホームセンターで何か防止するグッズはないかと探しているのですが、未だ見つからずに、クローゼットの前に椅子やダンボールなどを置いて防いでいます。

子供のいたずら防止のものはあるんですけど、冷蔵庫などに使うものであって、クローゼットに使うものではなさそうです。

全くあの猫は・・・ 



エマ熟睡

かわいいから許しますけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



↓ランキングに参加しています♪応援よろしくお願いしますm(_ _)m
ランキング
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール
エマ エマ 4歳0ヶ月♀ ルー ルー 0歳9ヶ月♀

mie+

Author:mie+
札幌在住のmie+です。2匹の愛猫たちと夫と毎日賑やかに暮らしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング


人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

