エマといっしょ題字

エマと一緒の生活の1コマ



トラウマ

昨日、ルーの避妊手術が無事に終わりました。

家に連れて帰ると、まだ麻酔が効いているのか、キャリーからヨロヨロと出てきて、コテンと座り込むルー。

0621-54.jpg


傷をなめたら困るから・・と念のためにエリザベスカラーをレンタルしてきました。

早速傷をなめ始めたので、カラーをつけようとしたら、尋常じゃない声を上げて拒否 Σ(・ω・ノ)ノ!

スルッと逃げて、隠れてしまいました。


どうやら、病院についてからすぐにカラーをつけられたため、カラー=怖い!とトラウマになってしまったみたいです。

あんなに怖い思いをしたのをまた思い出させるのもかわいそうで、結局カラーは諦めました。

そういえば、エマのときもカラーはつけてないですしね。

まぁ、あの頃はエリザベスカラーの存在すら知りませんでしたが・・(;^_^A


今日もまだいつものような元気はありませんが、食欲はあるし、お水もしっかり飲んで、おしっこもちゃんとしているみたいです。

早くいつものルーに戻ってくれるといいな 



↓ランキングに参加しています♪応援よろしくお願いしますm(_ _)m
ランキング
コメント
こんばんは
ルーちゃん!お帰りなさい♪
頑張ったねー(*´ェ`*)
カラーで怖い思いのままじゃ可哀相だもんね。
早く元気なルーちゃんになって
とびきりのスマイル見せてねー(*´∇`*)
2011/06/22(水) 23:40 | URL | ヒヨ #FBS4NHfE[ コメントの編集]
ルーちゃん頑張ったね。
mieさん、おはようございます。(^O^)/

ルーちゃんの手術無事終わってよかったですね。(^_^)☆
エリザベスカラーは拒否ですか・・・じつはうちも2にゃんとも拒否で使いませんでした。2にゃんとも舐めまくりでしたが何とか抜糸まで行きました。(^_^;)
ルーちゃんも大丈夫だと思いますよ。(^_^)
2011/06/23(木) 06:25 | URL | totoro #mQop/nM.[ コメントの編集]
ヒヨさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます~♪

おかげさまで無事に終えることができました(^▽^)

今日は昨日に比べて随分元気がでてきて安心しています。早くいつものルーに戻って、ドヤ顔を披露したいと思います(笑)!
2011/06/23(木) 22:24 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
totoroさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます♪♪

おかげさまで無事に終わり、安心しました(*^-^)

ミュウちゃんもマリーちゃんもカラーは拒否でしたか(;^_^A ルーと同じ理由かなぁ?確かに、エマのときも舐めまくっていましたが全然大丈夫だったので、きっとルーも大丈夫ですよね!
2011/06/23(木) 22:27 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
No title
無事終わってよかったね~。ももの時を思いだす(泣)
カラーはつけなくても大丈夫だよ。うちもすごい抵抗したから諦めた。
心配なのはももの様に病院嫌いになりませんよ~に^^
2011/06/26(日) 19:28 | URL | ちーまま #-[ コメントの編集]
ちーままちゃんへ
コメントありがと~!

大丈夫だとは思っててもやっぱりちょっと不安だったから、無事に済んでホッとしたよ~。

もももカラーは嫌がったんだねぇ。よほど病院で怖かったんだろうね~。ルーは子供の頃ずっと下痢で病院に通ってたから、慣れてるのか病院は嫌いじゃなかったんだけど、今回の手術で病院嫌いになってたりして・・(汗)。
2011/06/26(日) 23:05 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール
エマ エマ 4歳0ヶ月♀ ルー ルー 0歳9ヶ月♀

mie+

Author:mie+
札幌在住のmie+です。2匹の愛猫たちと夫と毎日賑やかに暮らしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング


人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

