エマといっしょ題字

エマと一緒の生活の1コマ



ルーがやってきた!

今日はルーを迎えた日のお話。

2ヶ月半ほど前のことです。

ルーを連れて帰る車の中で、エマがどんな反応をするか楽しみでもあり、心配でもありました。

エマが来たときはいきなり猫パンチでしたから・・(;^_^A


そうこう考えているうちに家についてしまいました。

ルーを入れたキャリーケースを持っておそるおそる家に入ると、エマはまだ気づいていないようです。


とりあえずキャリーケースをカーペットの上におき、そのまま様子を見てみることに。

すると、キャリーケースに近づいたエマの尻尾がみるみるうちに膨らんでいきました!

ルーがきた日3

これはただごとじゃない。

エマの体から緊張感が漂ってきます。


そっとキャリーケースを開けてみると・・・

ルーがきた日4

ルーの尻尾もすごいことになってます!!


エマが攻撃しないか心配して見ていたら・・

ルーがきた日2

ルーの方が威嚇してる∑( ̄ロ ̄|||)

小さい体を一生懸命大きく見せようと頑張っています。

その妙な生き物を凝視するエマ。


ルーは驚くほど警戒心が強く、エマに対してシャーシャーと威嚇。

ルーがきた日

鏡に映った自分にも(笑)。


エマが子猫の頃は、シャーなんて言ったこと一度もなかったので驚きました。

エマがいじめるんじゃないかと心配してましたが、逆にエマの方が耳を伏せて逃げ回っています。


ちょっと音がする度に、あの威嚇のポーズをとるルー。

ちゃんとうちに慣れてくれるのかと不安を感じていましたが、

ルーあくび

今ではすっかりくつろいでくれているようです(^ー^* )フフ♪



↓ランキングにも参加しました♪応援よろしくお願いしますm(_ _)m
ランキング
コメント
No title
ルーの様子がまるでももを迎えた時とそっくりで笑った~
鏡の写真、よく撮れたね。
あの威嚇するポーズ、よくももが私にケンカ遊びしかける時にあの状態で私に向かって歩いてくるの(笑)
2010/12/08(水) 07:40 | URL | ちーまま #-[ コメントの編集]
ちーままさんへ
鏡の写真は、私も見る度に笑っちゃうよ~(*^^*)

ケンカ遊びってどうやるの(笑)?あのポーズ、ルーはもうほとんどやらなくなったなぁ。モモがやったら迫力ありそ~(*^m^)o

2010/12/08(水) 21:27 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール
エマ エマ 4歳0ヶ月♀ ルー ルー 0歳9ヶ月♀

mie+

Author:mie+
札幌在住のmie+です。2匹の愛猫たちと夫と毎日賑やかに暮らしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング


人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

