エマといっしょ題字

エマと一緒の生活の1コマ



出た出た!

便秘気味のエマに、乳酸菌を与えつつ、お腹のマッサージを念入りにした翌日。

出ましたよ~、すごいのが!

なんと、7cmはあろうかという立派なウンコが3本も!!Σ(・ω・ノ)ノ! 

よほど溜まっていたんでしょうねぇ~。

前記事で、「この際床の上でもいいから・・」と書いたせいか、その立派なウンコが床に転がってました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


お腹のマッサージをされると気持ちいいらしく、大人しくさせてくれています。

しばらく毎日続けて、快便を目指したいと思います♪


0421-99.jpg

↑これは、私とエマの間で昔からよくやる遊びです。


①私が壁からじわじわと顔を出す



②目が合った時点で、エマがニャーと鳴く



③また壁に隠れる


これをひたすら繰り返すというシンプルなルール。

便秘解消のためにも、もっと運動になる遊びを考えなくては・・ ( ´△`)アァ-



↓ランキングに参加しています♪応援よろしくお願いしますm(_ _)m
ランキング
コメント
よかったです。
mie+さん こんばんは(^^)

おお、でかいのが出ましたか!よかったよかった(^^)
まあちょっとトイレから外れたのはご愛嬌で(^^)

エマちゃんは、mie+さんが動くと後を付いてくる子ですか?
一緒に動く子なら部屋の中を10分くらい回りながらかくれんぼをしたり、
追いかけっこをしたりして運動できるのですがね。
2011/05/25(水) 23:51 | URL | totoro #mQop/nM.[ コメントの編集]
ε-(´▽`) ホッ
スッキリしたね、エマちゃん(*´∇`*)
マッサージでスキンシップもとれるし
エマちゃんも喜んでくれてるんでしょうね♪
早速うちも試してみよう!

エマちゃんとのかくれんぼ楽しそうですね( ´艸`)
目が合ってニャーって鳴くなんて・・・可愛いー!!!
2011/05/26(木) 00:04 | URL | ヒヨ #pQpZY72.[ コメントの編集]
No title
便秘って人間の女性みたいだね。運動も大事だけど、水分摂取量も大事みたいだから沢山水飲むようにしなくちゃね。
うちは給水器にしてからすごく飲むようになったよ~。
うちも、かくれんぼ遊びよくやる(笑)
最後はおっかけっこになってけっこういい運動になるよね^^
2011/05/26(木) 19:52 | URL | ちーまま #-[ コメントの編集]
No title
エマちゃん良かったですね~(^^)
場所はどうであれ、とりあえず出るものは出さないとね!!
これからもスキンシップ&マッサージでエマちゃんと楽しんでくださいね~(^^)

目があって「にゃ~」なんて!可愛いじゃないですか~!
うちの「にゃ~」はたいてい「何かくれ~!」
「あそべ~!」ですかね(;^_^A
2011/05/27(金) 00:04 | URL | tomo #-[ コメントの編集]
totoroさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!

よほど溜まっていたらしく、3本も巨大なウンコが出ましたよ~(笑)。

エマは私が動いてもついてこないですね~。私の姿が見えなくなるのは嫌らしく、別の部屋に移動したりするとドアをカシカシやりますが・・。

たまにルーとは追いかけごっこしてるんですけど、やっぱりそれじゃ足りないのかなぁ・・。
2011/05/28(土) 17:27 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
ヒヨさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!

はい、スッキリしました~(*´∇`*)

お腹のマッサージ、嫌がるかと思っていたんですけど、大喜びなんですよ~。ゴロゴロ言いっぱなしで、膝の上でデレデレになってます(笑)。モンちゃんにも是非♪

かくれんぼ、ニャーって鳴くのが嬉しくて、何回もやっちゃいます(*^^*)
2011/05/28(土) 17:30 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
ちーままさんへ
コメントありがと~♪

水分摂取、大事だよね!うちも、ヘルスウォーターボウルに変えてから随分飲むようになったんだけどね~。やっぱり運動不足はダメみたい(><)

それがエマの場合、追いかけごっこには発展しないんだよ~。一切動くことなく、ニャーって鳴くだけだから(笑)。

2011/05/28(土) 17:32 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
tomoさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!

とりあえず出してくれてよかったです~!お腹のマッサージはエマも喜ぶので、しばらく続けていきたいと思います(*^^*)

エマのニャーはかわいいんですけど、うちもルーのニャーも「何かくれ~」「遊べ~」ですよ~(笑)。おっさんとしましまくんのニャーは激しそうですね~(≧m≦)
2011/05/28(土) 17:36 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
No title
へええ~、マッサージってそんなに効果があるんですねえ!
と、感心しました。我が家のミーたんも、たまに「昨日、ちゃんと出た?」
って時があるもので。
猫ちゃんは便秘になり易いと聞いた事があるので、心配です。

やはり太って来ると便秘になるのでしょうか・・・
(いや、便秘だから太るのか?!)
でもマッサージが効果あるなんて、嬉しいですね~
手をかけただけ、反応してくれるなんて♪
ちゃんと期待にこたえてくれるエマちゃん、立派です~
2011/05/29(日) 11:23 | URL | くろまる #-[ コメントの編集]
くろまるさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

コメントいただいてたのに気づいてなくて、お返事が遅れてしまってごめんなさい(><)

マッサージはエマにはかなり効果あったみたいです。エマもマッサージされると気持ちいいらしく、大人しくさせてくれるので助かりました。

肥満は便秘の原因になるみたいですよ~。運動不足がよくないみたいですから・・。ミーたんも便秘のときは、是非一度マッサージ試してみてください(*^▽^*)
2011/06/09(木) 21:19 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール
エマ エマ 4歳0ヶ月♀ ルー ルー 0歳9ヶ月♀

mie+

Author:mie+
札幌在住のmie+です。2匹の愛猫たちと夫と毎日賑やかに暮らしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング


人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

