エマといっしょ題字

エマと一緒の生活の1コマ

スポンサーサイト


下痢ピーとの戦い

エマの妹分であるルー。

いつも元気すぎるくらい元気なんですが、ひとつ問題があるんです。

それは・・・



我が家に来たときからずっと続いている下痢ε-(ーдー)ハァ

フーもポヨもエマも病気知らずで、今までコロコロウンチしか見たことがなかったので最初に見たときはびっくりしましたよ~。

だって、ブリブリブリブリ~ッってものすごい音がしたと思ったらカレールーのようなドロドロウンチΣ(・ω・ノ)ノ!

そして漂う強烈な匂い!!

もちろん急いで動物病院に連れていきました。


名前は忘れてしまいましたが、何か菌がいるとのこと。

お薬を飲み続けること1週間、その間も下痢ピーは続いていました。


1週間後に再び病院に連れて行くと、前回いた菌はなくなっているけれど、まだ下痢が続いているということは、また別の菌がいるのかも、と言われ、今度はまた別のお薬をもらって帰りました。

更に1週間お薬を飲み、再び病院へ。

もちろんその間も下痢ピーです(泣)。


菌はもういないようなのですが、まだ下痢が続いていることを伝えると、今度は整腸剤を出してくれました。

それと、フードが合わないのかも・・ということで、サイエンスダイエットの腸が弱い子用のものを食べさせることに。

それまでは、サイエンスダイエットのキトンでした。


そこから2週間。

まだまだ下痢は続きます。

たまに、練りからしのような軟便をすることもあるのですが、基本的には下痢。


途方に暮れながら、再び病院を訪れました。

食欲もあるし、元気もある。

体重も理想的な増え方で、下痢であること以外はいたって健康らしいのです。

整腸剤を与えても全然効果がなかったので、再びフードを替えることになりました。

同じくサイエンスダイエットのw/dというものです。


その日から与え始めると、下痢が練りからしくらいにはなったような・・?

と思ったらその翌日はまた下痢だったり。

結局健康な黒いコロコロウンチにはならず、相変らず下痢と軟便を繰り返すばかりなのです。


一体どうすればいいの?(T_T)


今もいろいろとフードを替えて試しているのですが、どれもこれといった効果はありません。

どうにかして治る方法はないだろうかと、日々ネットで調べたり頭を抱えています。


で、肝心のルーはというと・・・

いばりんぼ

なぜかドヤ顔(-。-;)



↓ランキングにも参加しました♪応援よろしくお願いしますm(_ _)m
ランキング
コメント
はじめまして!
突然のコメントですみません。
我が家の猫も病院の整腸剤が効かず、軟便で苦しんだので・・・
我が家はサイリウムとラクトフェリンというサプリを餌に混ぜたら便が安定しました。
人間用なので、ほんの少しですけど。
猫によって何が合うか合わないのか分からないので、飼い主としては途方に暮れますよね。

ところで、ドヤ顔、めちゃめちゃ可愛いですねw
首輪もちゃんとしていて、えらいなぁ。
2010/12/06(月) 16:29 | URL | 石破 #AGI7I832[ コメントの編集]
石破さんへ
はじめまして、初コメントありがとうございます(*^▽^*)

石破さんの猫ちゃんも軟便だったんですね。確かに、その子によって合う、合わないがあるので難しいですよね(><)何を試してもダメで、凹んでいました。サイリウムとラクトフェリン、早速調べてみたいと思いますっ!

本当はかわいらしい顔を撮りたかったんですが、あんなドヤ顔になってしまいました(笑)。首輪は最初嫌がっていましたが、今ではすっかり慣れてくれたみたいです♪

アドバイスありがとうございました!また遊びにきてくださいね(o^∇^o)ノ
2010/12/06(月) 18:01 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
No title
今だに下痢なの?? 子猫だからかな~?体質なのかな?
パパの実家のチェリーは吐き癖が1歳まで続いて、成猫になってから治ったから、もしかして今だけかもよ。って今だけじゃないと困るよね。
私、人間も35年間下痢体質だからルーの気持ちわかる(笑)
あとロシアンってけっこう神経質だからもしかして、エマとの仲がもうちょっと落ち着いたら案外治ったりするかもよ。
うちのもも、留守番が長かったりするとストレスで下痢するもん。
2010/12/06(月) 19:24 | URL | ちーまま #-[ コメントの編集]
ちーままさんへ
コメントありがとう(*^▽^*)

うちに来てからずっと下痢なんだよ~(泣)。最初は何か悪い病気なんじゃないかとおろおろしてたけど、最近は体質なのかな~って思ってる。下痢って本人もきっと辛いよね(><)

成猫になって下痢が治ったって人は結構いるみたい。地道にいろいろ試して、なんとかいい方法が見つかるまでがんばるよ!ありがとう♪
2010/12/06(月) 20:57 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール
エマ エマ 4歳0ヶ月♀ ルー ルー 0歳9ヶ月♀

mie+

Author:mie+
札幌在住のmie+です。2匹の愛猫たちと夫と毎日賑やかに暮らしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング


人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

