エマといっしょ題字

エマと一緒の生活の1コマ

スポンサーサイト


健康が一番

エマのお気に入りのじゃらしです↓

0421-44.jpg

ぐるぐるさせると大喜び 


一方、ルーはぐるぐるしても知らんぷり・・っていうか迷惑そうにします(笑)。

ルーの場合は、私の足に挟んで、ちょこっと見えてるのがいいらしい。

0421-31.jpg

チラリズムですね( ̄▽ ̄)


さて、前回の記事で書いたエマの粗相ですが、毎日ではなくなりました。

今のところ3日に1回くらいに減ったので、気長に待ってみようと思います。

ただ、夜中にトイレに起きたりして、踏んでしまったら・・と想像するとちょっと怖い(;^_^A

足元には気をつけなくては・・ 


そして、同じウンチネタということで、ルーの下痢について。

まだエマのような健康コロコロウンチとはいきませんが、健康やわらかウンチくらいにはなりました 

もう以前のカレールーのようなドロドロ状態のウンチをすることはなくなり、ホッとしています。

やっぱりセレクトバランス乳酸菌ゴールドをずっと続けてるのがいいのかも。


2匹とも健康でいてくれるのが一番だけど、いつかまた一緒にベッドで眠れる日がくるといいな(^ー^* )



↓ランキングに参加しています♪応援よろしくお願いしますm(_ _)m
ランキング
コメント
No title
たぶんうちも同じじゃらしがありました・・・。
ありましたというのは白い毛の部分が無くなって棒だけなんです。
でもその棒で遊ぶんですよね~(-"-;
エマちゃん、ルーちゃん、それぞれの楽しみ方ですね!(^^)

エマちゃんが粗相が無くなって、ルーちゃんもコロコロウンチになって
家族揃って寝られる日が早くくるといいですね!(^^)
やっぱり一緒がいいですよね(^^)
2011/05/01(日) 02:12 | URL | tomo #-[ コメントの編集]
tomoさんへ
コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

あのじゃらし、喜びますよね♪うちのはまだ無事ですが、いずれtomoさんのところと同じ運命になると思います(笑)。

毎日一緒に寝てるときは、「重いな~、どいてくれないかな~」と思ってましたが、いざ一緒に寝れないとなると寂しくてたまらないんですよねぇ。やっぱり一緒に寝たいです(;へ:)
2011/05/02(月) 16:37 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
猫は繊細ですよね。
mie+ さん こんばんは(^^)/

 猫って考えていたより非常に繊細ですよね。(^^;;
 粗相で悩むのも同じですね。うちは、今の所ミュウは完璧、ただし気をつけないと便秘になりやすい。
 マリーは典型的な猫的粗相をします。発情していた時、オシッコを吹きかけるデスプレイ行動をしました。量がほんの少しで直ぐ乾いてしまうので、場所を特定するのが大変でしたが、ミュウが全部場所を教えてくれました。(^^)
 おしっこをして臭いが付いている場所を掃除しない限り、ミュウが砂をかけるしぐさをするので、ミュウセンサーのおかげで全部掃除できました。(^^)

ということで、マリーは2日に避妊手術をしました。現在の所、ミュウとの関係も変化なく順調みたいですが、16日の抜糸まで気は抜けません。(^^;
2011/05/03(火) 22:30 | URL | totoro #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
愛猫の粗相に悩むお宅は結構多いらしいですね。
我が子は今のところ有りませんが
エマちゃん同様、ストレス等で急になると聞きますから気は抜けません。

ルーちゃんだけ寝室立ち入り禁止は可哀相
と言うお気持ち、よくわかります。
きっと我が家でもそうするだろうな・・・
でも、エマちゃんが悲しいのもモチロンですが
猫が一緒に寝てくれないのって、飼い主にとっても
すっごく寂しい事ですよね?!
早くまた一緒に寝れる日が来ますように・・・v-390

乳酸菌、猫ちゃんのお腹にも良いんですね!
我が子に合ったサプリメントが見付かると嬉しいですよね。
効果があるなら、続けて飲んでいれば
もっと改善が見られるのではないでしょうかe-461
早く治してまた皆で一緒に寝れると良いですね~
2011/05/04(水) 16:20 | URL | くろまる #-[ コメントの編集]
totoroさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!お返事が遅れてしまって申し訳ありません(><)

女の子でも発情期におしっこしたりするんですねぇ。エマはニャーニャー鳴くくらいで特になかったので、男の子だけなのかと思っていました。

ミュウセンサー、分かります!うちも、何度かエマに教えてもらったことがあります(*^^*)

避妊手術、無事終わったんですね!よかったです!猫は環境の変化に敏感ですので、お互い気をつけていきましょう♪
2011/05/08(日) 21:44 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
くろまるさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(><)

そうなんですよ、粗相で悩んでる方があんなにいらっしゃるとは・・。確かに、突然始まるパターンもあるようなので、他人事ではないですよね。

エマとはずっと一緒に寝ていたので、やっぱり寂しいです。特にエマは、締め出すとドアの前でカシカシやったりニャーニャー鳴いたりするので、余計に辛いんですよねぇ。かわいそうだけど、やっぱりルーだけ締め出すわけにはいかないし、切ないです(泣)。

ずっとルーの下痢で悩んできたので、だんだん良くなってきて嬉しいです!乳酸菌はいいみたいですよ~(*^^*)これからも続けて、健康コロコロウンチを目指します♪
2011/05/08(日) 21:50 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール
エマ エマ 4歳0ヶ月♀ ルー ルー 0歳9ヶ月♀

mie+

Author:mie+
札幌在住のmie+です。2匹の愛猫たちと夫と毎日賑やかに暮らしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング


人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

