エマといっしょ題字

エマと一緒の生活の1コマ



おまえ誰だニャー!

先週、久しぶりにエマとルーをお風呂に入れました。

0311-8.jpg

(ひどいめにあったわ)


0311-10.jpg

(・・・)


2匹とも体をなめるのに忙しく、全くカメラの方を向いてくれません 


お風呂に入れたのは多分半年ぶりくらい。

私は猫アレルギーなので、本当は1ヶ月に1回くらいは洗いたいところですが、猫にとってはどうなんでしょう?

あまり洗いすぎるのもよくないような気もします(´ヘ`;) う~ん・・・


そして驚いたのは、ルーの態度。

お風呂から上がると、エマに向かって威嚇しまくり!


少しでも近づくとシャー!(▼皿▼メ)ノ

1mくらい離れてる場所からでもシャー!!(▼皿▼メ)ノ


シャンプーの匂いで、エマだと認識できないとか?

とにかくこの日から3~4日はシャーシャー言い続けました。


猫って、見た目じゃなくて匂いで誰かを判断するのでしょうか(・_・?)



↓ランキングに参加しています♪応援よろしくお願いしますm(_ _)m
ランキング
コメント
キレイ☆キレイ
暖かくなってきたから、うちもそろそろ・・・って思ってます。
うちのマウはお漏らししちゃうし、激しく暴れますが・・・
エマちゃん、ルーちゃんは大人しくシャンプーさせてくれるの?
エマちゃんはフワフワ♥ルーちゃんはツヤツヤになったかしら♥

それにしてもルーちゃん、どうしちゃったのかな?(`∇´;)
次回のシャンプーのときも威嚇するとしたら
何か原因(ニオイ?)があるんでしょうね。気になります。
2011/04/06(水) 21:49 | URL | ヒヨ #L8qX7C.g[ コメントの編集]
No title
我が家のミーたんは、動物病院帰りの雪ぽんに
メッチャ威嚇しますよ!
別猫と勘違い、と言う説もあるみたいですけど
私は「そうかな?」て思ってます。

ちなみに病院帰りの私にも威嚇したんですよーっ
病院クサイ手で触ろうと、手を伸ばしたらシャーッって。
ミーたんは死ぬほど病院が嫌いだから
そのニオイが許せないんだ、と私は思っています。

。。。でも、シャンプーのニオイは・・・
ルーちゃん、アナタも同じニオイになってるはずよね???
って言いたいですよね。
自分はともかく、エマちゃんのシャンプーのニオイは
許せないのかしら・・・^^;なんじゃそりゃ。

ティッシュケースからネズちゃんと取りだしたエマちゃん
得意気で可愛い顔してますね~♪
2011/04/06(水) 22:15 | URL | くろまる #-[ コメントの編集]
No title
エマちゃん、ルーちゃんも綺麗になったんですね!(^^)
洗われている間2匹共大人しいですか???
うちは黒白猫の方がすごく嫌みたいで暴れまくるので
猫の爪がはがれてしまったんです・・・。
う~ん。お顔が見れないのが残念・・・(;^_^A

3~4日もシャーシャーいわれたんですね~。
なにか違う人(猫)って思っちゃったのかも??ですかね???
2011/04/07(木) 01:11 | URL | tomo #-[ コメントの編集]
お久しぶりです。
mie+さん こんばんは(^-^)/

シャンプーが、同じものなら匂いも同じになるから、自分の匂いと同じだから受け入れると一般には言われてますが、ルーちゃんは、シャンプーの匂いそのものが嫌いだったりして(^^;;

4月に入り、仕事も落ち着きましたので、ブログ更新しました。またよろしくお願いします。m(._.)m
2011/04/08(金) 01:23 | URL | totoro #mQop/nM.[ コメントの編集]
ヒヨさんへ
コメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ

マウちゃん、お漏らししちゃうんですか!よほど嫌なんでしょうねぇ(><)うちは、ニャーニャー鳴くけど暴れることはないですねぇ。まさにエマはふわふわ、ルーはツヤツヤですよ~(*´∇`*)

自分も同じシャンプーの匂いなのに、なぜか威嚇するんですよね~。今までの猫たちはこういうことなかったのでびっくりしています。多分エマが一番びっくりしたんじゃないかな(;^_^A
2011/04/08(金) 13:09 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
くろまるさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)/

くろまるさんにも威嚇するなんて、よほど病院嫌いなんですね~。ほんの少しいるだけでも、病院の匂いってついてしまうものなんでしょうか。。

そうそう、ルーも同じシャンプーの匂いがするはずなのに、なぜかシャーシャーしつこいくらいに威嚇してました。ルーの場合はもしかしたら、エマじゃない!って思ったのかもしれないですねぇ。

エマのドヤ顔らしきものを初めて見ました(*^^*)「どうだ!」って顔してますよね(笑)。
2011/04/08(金) 13:15 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
tomoさんへ
コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

2匹ともニャーニャーとうるさく鳴くんですけど、暴れたりはしないみたいです!暴れる子、結構いるんですねぇ。それにしても爪がはがれるほどとは・・(><)

多分、いつものエマの匂いじゃなかったからかなぁ?う~う~ってうなったりシャーシャー威嚇したり、大変でした(笑)。
2011/04/08(金) 13:19 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
totoroさんへ
コメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ

お久しぶりです!

自分も同じ匂いなのに威嚇するなんて面白いですよね!でも、ルーだけ洗ったときは威嚇したりしないんですよ~。自分はいいけど人の匂いはダメってことでしょうか(笑)?

ブログ更新されたんですね!後ほどお邪魔します♪
2011/04/08(金) 13:22 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール
エマ エマ 4歳0ヶ月♀ ルー ルー 0歳9ヶ月♀

mie+

Author:mie+
札幌在住のmie+です。2匹の愛猫たちと夫と毎日賑やかに暮らしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング


人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

