エマといっしょ題字

エマと一緒の生活の1コマ



そんなバカなっ!

週末、猫好きのお友達Kちゃんが遊びにきてくれました 

我が家に来る何よりの楽しみは、エマとルーとのご対面。

そんなKちゃんのがエマを見て一言。


「あれ?エマちゃん、少し太った?」(・・;)


∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


そんなバカなっ!

そんなバカなっ!!


でも、そう言われてみると、丸かったシルエットが更に丸いような・・?

いやいや、そんなはずない。


しかし、体重を量ってみると・・・





300g増えてるw( ̄△ ̄;)w

ちょっと前に量ったときは4.4kgだったのに、4.7kgに増えてました。


思い当たる事がないわけではありません。

缶詰をあげるとき、ルーは食器の音を聞いただけで飛んできて、早くくれとねだります。

しかしエマは・・・動かないんですよ。

私がエマを抱っこして缶詰が入った食器の前に連れていくまで待っています。

「今日は自分で行きなさい」

そう言っても、微動だにせずに私の方をジーッと見るだけ。

「早く連れていきなさいよ」と言わんばかりに。


更に遊ぶときも、おもちゃを追いかけて走り回るルーと違い、エマはごろんと寝転んだまま。


0309-16.jpg

(これこれ、楽し~♪)

0309-20.jpg

(噛み付いちゃうぞ~)


0309-24.jpg

(あれ・・なんか眠くなってきた)


0309-28.jpg

(ZZZZZZ・・・)


全く運動になってないし/(´o`)\


ルーのカリカリを盗み食いしているのがいけないのかなぁ・・。

子猫用の方が脂肪分が多くてカロリーが高いと聞いた事があります。


そろそろ本当にダイエットを考えたほうがいいかも・・(-。-;)



↓ランキングに参加しています♪応援よろしくお願いしますm(_ _)m
ランキング
コメント
No title
え!4.7kgって太ってるんですか!!
うちの白黒猫は今日病院へ連れて行ったら5kgありましたよ~!
結構動いてるんですけどね、でもその分食べる量も多いし・・・。
だっこしてても5kgの米袋を抱えてるんだな~と最近思うようになりました(;^_^A
うちも考えないと・・・。
ルーちゃんはスリムですよね(^^)
2011/03/23(水) 00:43 | URL | tomo #-[ コメントの編集]
tomoさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ

♂と♀で違うみたいですよ~。エマは♀なので、多分3~4kgくらいが標準じゃないかと思ってるんですけど・・。

5kgの米袋って結構重いですよね(笑)。エマもこのままいけばおそらく5kgまでいっちゃうと思うので、なんとかしなくてはと思ってます(><)

ルーはまだスリムですね~。エマと比べると特にそう思います(笑)。
2011/03/23(水) 14:37 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
全く同じ!
うちのモン姐さんと同じだぁー( ´艸`)
そう・・・動かないんです(`-´;)
ごはんもオモチャも『持って来い!』と言わんばかりに。
モン姐さんのダイエットフード作戦は・・・
今のところ効果ナシ。現在ジャスト5kg!
マウの高栄養のカリカリ盗み食いしてますから・・・。
ふっくらして可愛い~♥よりも健康が気になりますよね。
2011/03/23(水) 22:20 | URL | ヒヨ #TBb5cWT2[ コメントの編集]
ヒヨさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます(^▽^)/

モン姐さんも同じですかぁ(笑)。

やっぱり、年をとってくると動くのが億劫になるんでしょうか?だからといって食べる量が減るわけじゃないし、困りますよね~。

うちもエマのカリカリは一応ライトタイプにしてるんですけど、ルーの高栄養のカリカリを盗み食いするから意味ないんですよねぇ(><)

健康で長生きしてほしいから、やっぱりダイエットしてもらわなくちゃ・・。
2011/03/24(木) 18:42 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
私もブログから離れてました。
mie+さんこんばんは(^-^)/

お久しぶりです。私もブログから離れてました。(^_^;)

ふふふ、エマちゃんも5kg超えですか、5kg超えるとずっしりと来ますよ。(^_^;)
ミュウは、減量用のご飯を与えてるのですが、隠れてマリーの栄養価の高いご飯を
しっかり食べているみたいで体重が増えてます。今5.3kgです。(^^;;

ブログもしばらくして更新しますので、またよろしくお願いします。
2011/03/24(木) 18:44 | URL | Totoro #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
エマやばいね(笑) 抱っこして移動なんてデブ猫まっしぐらだよ~
だんだん、子猫の頃みたいに動きもはげしくなくなるから難しいよね。うちもお腹ダルダル(笑)
なるべく遊んでっていってもルーが先に反応しちゃうから難しいよね。
2011/03/24(木) 19:37 | URL | ちーまま #-[ コメントの編集]
Totoroさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ

5kgの大台に近づきつつありますよ~(><)ずっしりきそうですよねぇ(笑)

やっぱり子猫用のカリカリって栄養価高いんですよね~。うちもエマがルーのカリカリを盗み食いするので、ライトタイプにしている意味があまりありません(泣)。

またミュウちゃんとマリーちゃんに会えるのを楽しみにしてます♪
2011/03/24(木) 22:36 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
ちーままさんへ
コメントありがとう(^▽^)/

認めたくなかったんだけどね~(笑)。ルーが来てから運動量は増えたと思ってたんだけど、その分ルーのカリカリで栄養補給してるから全然意味ないみたい(><)

病気にならないうちになんとかしなくてはっ!
2011/03/24(木) 22:39 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール
エマ エマ 4歳0ヶ月♀ ルー ルー 0歳9ヶ月♀

mie+

Author:mie+
札幌在住のmie+です。2匹の愛猫たちと夫と毎日賑やかに暮らしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング


人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

