エマといっしょ題字

エマと一緒の生活の1コマ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フーとポヨ

今日は、私たちの大事な大事な家族であったフーとポヨについて書きたいと思います。


私がフーとポヨに出会ったのは、約4年ほど前。

猫を飼っている夫と一緒に暮らし始めたのです。

当時フー♀(右)は16歳、ポヨ♀(左)は15歳。

フーとポヨ


フーが1歳のときにポヨをもらってきたらしく、フーはポヨを我が子のようにかわいがり、とっても仲良しでいつも寄り添っていました。


それまで猫を飼ったことは一度もなかったし、どちらかというと犬好きだった私。

猫の扱いはさっぱり分からず、慣れるまで1~2ヶ月ほどかかったでしょうか。

初めてゴロゴロ言ってくれたときや、膝に乗ってくれたときはもう感動ものでした(;∇;)

こうして一緒に暮らすうちにだんだん愛情が芽生えていき、ふたりとも私にとってかけがえのない存在になっていったのです。


夫からおばあちゃん猫であることは聞いていましたが、ふたりともとっても元気で病気知らず。

おばあちゃんとは思えないほど元気に追いかけごっこしたりして走り回っていました。

ふたりに喜んで欲しくていろんなおもちゃを買ってみましたが、結局一番喜ぶのはただのヒモ(笑)。

どんなに高いおもちゃでもヒモにはかなわないようです。

ヒモにじゃれてくるのが楽しくて、毎日遊びました。

遊んであげてるのか遊んでもらってるのかって感じですr(^ω^*)))

とにかくフーとポヨと暮らす毎日が楽しくてたまりませんでした。


そして1年が過ぎた頃、新しく子猫を迎えることに決めました。

フーもポヨもそうは見えないけれどおばあちゃん。

考えたくないけど覚悟はしておかなければなりません。

どちらかが先に亡くなってしまったときに、ひとりになってしまうと寂しいと思い、子猫を飼うことにしました。

そしてそのときに迎えた子猫が、このブログの主役であるエマなのです。


次回は、エマを迎えたときのことを書いていきたいと思います♪


↓ランキングにも参加しました♪応援よろしくお願いしますm(_ _)m
ランキング
コメント
No title
ブログデビューおめでとう!これでしょっちゅう会うことはできないけど、エマ&ルーの成長やそちらの生活の様子をストーカーできる(笑)
こりだしたらトコトンやる性格だから、そのうちカメラにものめりこむんじゃないかしら~
毎日の更新楽しみにしてるヨン♪
2010/12/04(土) 17:49 | URL | ちーまま #-[ コメントの編集]
ちーままさんへ
早速コメントありがとう(*^▽^*)

ちーままさんがあんなプロっぽいカメラを買った意味がよく分かりました(笑)。これからはお互いストーカーし放題だね(*^^*)

今後ともよろしくお願いします♪
2010/12/04(土) 21:20 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール
エマ エマ 4歳0ヶ月♀ ルー ルー 0歳9ヶ月♀

mie+

Author:mie+
札幌在住のmie+です。2匹の愛猫たちと夫と毎日賑やかに暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング


人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。