エマといっしょ題字

エマと一緒の生活の1コマ



今日も・・

今日もルーはテレビに夢中。

でも、今日は通販番組じゃありませんよ~(^ー^* )フフ♪

我が家がひかりTVでいつも見ているナショジオです 

0224-5.jpg

(なにこれ・・?)


それ、エマとルーの仲間だよ~(*^^*)


0224-6.jpg

(うそでしょ?!)


ホントホント。同じネコ科なんだから♪


0224-7.jpg

(わたしもこんなふうになるのかしら・・)


ルーは何にでも興味を示しますが、エマは鳥が出たときのみ。

鳥が画面を横切ると、テレビの裏を覗いてみたりします(笑)。


0216-34.jpg

(なによ)


なんでもありませ~ん( ´艸`)


↓ランキングに参加しています♪応援よろしくお願いしますm(_ _)m
ランキング
コメント
No title
mie+さん こんばんは(^^)/

ルーちゃん、そんなに近くで見ると目悪くするよ。(^^;
といってもにゃんこはTVすごく近くで見ますよね~
うちのもルーちゃんと同じ様な見かたします。
で、動く物があると手で押さえにかかるので、液晶画面が傷つかないかヒヤヒヤしてます。(^^;

エマちゃんみたいな大人の見かたしてくれたらいいのですがね。(^^)
2011/02/25(金) 01:15 | URL | totoro #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
うちは旦那とたまに話するのですが、
ニャンズがライオンみたいに大きくなったら楽しい(?)だろうな~!と。
家では飼えないですよね(;^_^A  
前のお話でもですが、ルーちゃん首をかしげて可愛らしいテレビの見方してますね~(^^)
エマちゃんは鳥に反応するんですね。
うちはテレビの裏に行ってコンセント抜かれてたことがありました・・・。
2011/02/25(金) 01:56 | URL | tomo #-[ コメントの編集]
No title
いいな、いいな光てれび!(笑)
スイーブルスイバー(?)前買ってみたらそっこう壊れたよ~
でも買いたくなるのが通販のパワーww
テレビちゃんと見てるからおもしろいよね~。天気予報の棒とかにじゃれたりしない?
2011/02/25(金) 07:30 | URL | ちーママ #-[ コメントの編集]
totoroさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

あんなに近くで見てちゃんと見えてるんでしょうか(・・;) 猫って意外と目が悪いのかな??

やっぱり手出ちゃいますよね~。爪はちゃんと切っておかないといけませんね(笑)。

エマは大人っていうよりも、動くのが面倒くさいのかもしれません(;^_^A
2011/02/25(金) 21:55 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
tomoさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます(^▽^)/

ライオンみたいに大きくなったら・・・一度上に乗せてもらいたいですね~。あっという間に振り落とされてしまいそうですけど・・(;^_^A

首かしげたり飛びついたりいろんな反応するので見ていて面白いです(*^^*)エマは鳥が大好きで、窓からカラスを見てうにゃにゃにゃ~って変な声出すんですよ(笑)。

コンセント抜かれるってすごいですね!犯人はしましまくんかな??
2011/02/25(金) 22:00 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
ちーママさんへ
コメントありがと~(*゚▽゚)ノ

スイブルスイーパー、パパさんも言ってたけどあまりよくないみたいだね~(笑)。

天気予報の棒!!いつもじゃれてるよ~(*^^*)猫心をくすぐるのかな~。

ナショジオ、面白いよ~♪きっとももも喜ぶよ(*^▽^*)

2011/02/25(金) 22:04 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
No title
こんにちは~。
ルーちゃん、テレビッ子ですね!
ライオンと我が子を比較・・・我が家もよくやってます^^;
同じネコ科だから可愛く見えてしまいますが
実物が近くに居たら怖すぎですよね!!
姿が似ていてミニチュア版の猫が、やっぱり一番ですv-354

最後のエマちゃんの写真素敵~。カワユイですv-343

2011/02/26(土) 09:20 | URL | くろまる #-[ コメントの編集]
No title
テレビの裏をのぞくって、赤ちゃんみたいでかわいいですね。
画面の鳥に反応するということは、絵の鳥や、置き物のトリにも反応するのでしょうか。
2011/02/26(土) 10:01 | URL | ゆきんこ #SFo5/nok[ コメントの編集]
くろまるさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

テレビ、大好きなんですよ~!ライオン見てると、猫と同じしぐさとかしますよね。確かに、テレビで見てればかわいいけど、実物は怖いかも(*^^*)

エマはアップで撮ってもルーみたいにドヤ顔にならないので楽なんです(;^_^A 褒めていただいて思わずにやけてしまいました(笑)。
2011/02/27(日) 22:38 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
ゆきんこさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ

いえ、動いてるものには反応しますが(テレビや窓から見える鳥など)、絵や置物には反応しません。やっぱり「動く」っていうのが重要みたいです!っていうか動けば何でもいいのかもしれません(笑)。
2011/02/27(日) 22:40 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール
エマ エマ 4歳0ヶ月♀ ルー ルー 0歳9ヶ月♀

mie+

Author:mie+
札幌在住のmie+です。2匹の愛猫たちと夫と毎日賑やかに暮らしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング


人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

