エマといっしょ題字

エマと一緒の生活の1コマ



どうなのよ?

ルーが小さい頃に使っていたしつけ用のトイレ、また子猫を迎えるのはずっと先になるだろうし、どうしようかな・・と考えていました。

もちろんまだまだ使える品なので捨てるのはもったいないし。

そこでどこかに寄付できないかと調べていると、こんなサイトを見つけました。

小梅さんが運営されているわんにゃん小梅保育園です。

保護したたくさんのわんちゃん、猫ちゃんのお世話、里親探しをやっていらっしゃいます。

迷惑になっては困るので、一応メールで確認すると、是非お願いしますとのことでしたので、早速送りました。

余っているカリカリや缶詰、使っていないペットシーツやおもちゃ、リード、トイレ、猫ベッドなど、どんなものでもOKだそうです。

それと、不要なタオル類も喜ばれます。

もちろん送料は負担することになりますが、ゴミとして処分するよりも誰かが使ってくれる方がいいですよね 

もし使っていないもの、余っているものがあれば、是非送ってあげてください 



今日のルーはお気に入りの場所でくつろいでいます。

0216-30.jpg

(ここあったかくてきもちいんだよねぇ~)


レンジ台の炊飯器を置くところ(前にスライドする)です。


0216-24.jpg

(なによ、じゃましないでくれる?)


日に日に偉そうになりますね~(-"-;A ...


0216-20.jpg

(プレイキャット出してくれるわけ?)


0216-6.jpg

(どうなのよ?)


案の定この後、「遊べコール」が始まりました( ̄_ ̄|||)



↓ランキングに参加しています♪応援よろしくお願いしますm(_ _)m
ランキング
コメント
こんばんは
リサイクル♪覚えておきます!

そんな隙間に入っちゃって( ´艸`)
炊飯器のスチーム効果でルーちゃんは
ウルウル☆ツヤツヤなのね!(*´∇`*)
2011/02/20(日) 23:59 | URL | ヒヨ #jhC0J7jE[ コメントの編集]
No title
猫用品で使わなくなったものですね~。
使えるものの再利用はいいですよね!(^^)

ルーちゃんのお気に入りの場所なんですね~。
まだまだ小さいから入れるけど、大きくなったらどうなりますかね~(;^_^A
目が合うと、「遊べ!」コール再開ですね~(^^)
そんな可愛い目で見られたら遊んじゃいますね~。
2011/02/21(月) 00:40 | URL | tomo #-[ コメントの編集]
おひさしぶりです。
いつも温かい励ましの言葉有難うございます。
コメント頂いてましたのに、暫く来れずにスミマセンでした。
PCの調子が悪く、電源入れるのを面倒くさがっていましたが、
そろそろルーちゃんのドヤ顔が見たくて禁断症状がっ・・・!

あぁ、ルーちゃん、ドヤ顔越えて、お代官様みたいな表情までっ!素敵!
エマちゃんは大人で落ち着いた表情ですが、ルーちゃんは表情豊かですねぇ。二人とも可愛いなぁ。

我が家もボランティアさんに餌やその他送ったことがあります。
猫石破もボランティアさんに保護された身なので、何か協力できたらと。
世の野良猫達が少しでも幸せになってくれれば良いなぁ・・・
2011/02/21(月) 13:03 | URL | 石破 #hnWcHcIQ[ コメントの編集]
炊飯器の上でなくて何より(^^)
mie+さんこんばんはv-280

ルーちゃん、よい場所見つけたね。v-411
後、ルーちゃんは抜け毛も少なくて炊飯器の後ろに居ても大丈夫かな?
うちは、毎日抜け毛掃除が日課です。(^^;;

猫のレスキューしている団体さんは多いので不用品を寄付することはよいことですよねー(^^)
最近では、九州の新燃岳噴火で猫のレスキューしている団体さんもあるみたいですね。私も何が出来るか考えて見ます。(^^)
2011/02/21(月) 20:40 | URL | totoro #mQop/nM.[ コメントの編集]
ヒヨさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

リサイクルできるのはいいですよね♪

炊飯器のスチーム効果!それは考え付きませんでした~。それでツヤツヤになるなら私が入りたいです(笑)。
2011/02/21(月) 20:43 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
tomoさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ

まだまだ使えるものなら、捨てるのはもったいないですよね。

炊飯器の裏はエマでも入る大きさなので、多分大人になっても大丈夫だと思います!ただし、超デブ猫にならなければ・・ですが(笑)。

はい、あの後はもちろんプレイキャットで遊びましたよ(*^^*)
2011/02/21(月) 20:45 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
石破さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます(*´∇`*)

「お代官様」には、夫も私も大笑いしましたよ~(*^^*)そう思って見てみると、お代官様に見えてきました(笑)。ドヤ顔とどちらがお好みですか??

ボランティアの方々が保護してくれたお陰で助かった命がたくさんあるんですよね。私の場合は不要になったものを送っただけですが、少しでも役に立てればいいなと思ってます。

大変なときにご訪問&コメントありがとうございました(*^-^)
2011/02/21(月) 20:51 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
totoroさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます(*^-^)

ルーは短毛なので抜け毛はほとんどありませんが、エマの抜け毛はすごいです!totoroさんのところは長毛なので更に大変なんでしょうね~。でもフワフワしてて気持ち良さそうです。

保護活動をされてる方は他にもたくさんいらっしゃるんですね。少しでもそういう方々のお手伝いができるのは嬉しいことですよね♪

ちなみに、ルーは炊飯器の上にも乗ります(笑)。
2011/02/21(月) 20:57 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール
エマ エマ 4歳0ヶ月♀ ルー ルー 0歳9ヶ月♀

mie+

Author:mie+
札幌在住のmie+です。2匹の愛猫たちと夫と毎日賑やかに暮らしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング


人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

