エマといっしょ題字

エマと一緒の生活の1コマ



疑いの目

ルー

(ねぇねぇあそんでよー)


今忙しいから、後でね!たくさん遊んであげるから!


ルー

(ほんとにぃ~?)


疑い深いヤツだ・・(-"-;A ...


ルーがおねだりしている遊びというのは・・・

私がボールを遠くに投げる → ルーが走って取りに行って、くわえて戻ってくる → また私が投げる

これを何度も繰り返し行うというものです。


まるで犬ですね(; ̄ー ̄A


ボールを取りに行くときはものすごいスピードで走るので、ボールのところで勢いが止まらず、毎回その先にある壁に激突します(笑)。

エマも遊びたい気持ちは同じなので、一応ボールを追いかけてみるのですが、いつもルーに盗られてしまうんですよねぇ。

エマ

(だってあいつ速いんだもん)


エマもがんばれ~ヾ(^ー^;)ヨシヨシ



↓ランキングに参加しています♪応援よろしくお願いしますm(_ _)m
ランキング
コメント
No title
うちのおっさんとしましまのようです(^^)

ルーちゃんがしましまで、
おっさんがエマちゃんですね~。
しましまがイケイケなのでおっさんが圧倒されてまして・・・(^^;)

エマちゃんてお目目大きいですね~!
アイラインのせいなのか??でも可愛いな~(*´∇`*)
2011/01/14(金) 23:53 | URL | tomo #-[ コメントの編集]
子猫のエネルギーには勝てません。
mie+さん こんばんは(^^)

どうしてもルーちゃんのエネルギーには勝てませんね。(^^;
ほんと、子猫のエネルギーは凄いですからね。

でも、ボール遊びが出来るなんて素晴らしい。楽しいでしょうね。(^^)

では、このへんで・・・ ポチ(^^///
2011/01/15(土) 00:11 | URL | トシ #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
ワンコさんみたいなルーちゃんi-178
何度も何度も嬉しそうに持ってくる姿を見たら、
何度でも投げてしまいますよね。
そして、そのおかげで私、整骨院通いました・・・

ルーちゃんパワーに圧倒されるエマちゃん。T-T
ルーちゃんが寝た隙に、たっぷり遊んでもらってねi-185

2011/01/15(土) 12:24 | URL | くるコト #-[ コメントの編集]
No title
mie+さん 初めておじゃまします!

トラ猫くうさんも小さい頃
おんなじような遊びをしてました~
ボールではなくてビニールの買い物袋を
しばって丸めたヤツでしたが・・・

今ではさっぱりノッてきません(涙)

にゃんこに遊んでもらえるうちが華(?)ですよ~
2011/01/15(土) 12:29 | URL | くう #-[ コメントの編集]
tomoさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ

やっぱり若さには勝てないのでしょうか(笑)?

ブログを始めるまではエマの目が大きいなんて思ったことなかったんですよ~。確かにアイラインががっつり入っているので大きく見えるっていうのはあるかもしれません(*^^*)
2011/01/15(土) 19:20 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
トシさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます(*^-^)

子猫のエネルギー、本当に凄いですよね~。エマにはついていけないみたいです(;^_^A

ボール遊びは楽しんでやっていますよ~♪こっちまで持ってきてくれるので、投げる方としては非常に楽です(笑)。
2011/01/15(土) 19:23 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
くるコトさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます(^▽^)/

そうなんです、フンガフンガ言いながら持ってくるのがかわいくて(面白くて?)、何度も投げてしまいます(*^^*)しかし、それで整骨院通いになったとはΣ(・ω・ノ)ノ!もう大丈夫なんでしょうか??

ルーは寝ていても、少しでもおもちゃの音がすると飛んでくるので、ルーをどこかに閉じ込めてエマと遊ぶしかないかもしれません(笑)。
2011/01/15(土) 19:29 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
くうさんへ
ようこそ、いらっしゃいませ(o^∇^o)ノ

くうさんも同じ遊びをしてたんですね!エマもルーもビニール袋を丸めたやつも大好きですよ♪

確かに、大人になるとあまり遊んでくれなくなりますよね~(><)今のうちにいっぱい遊んでおかなくちゃ(笑)。
2011/01/15(土) 19:32 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
こんばんは
この『持って来い!』遊び、最初は楽しいんだけど
何度もやってると、こっちが飽きてきて・・・疲れてきて・・・
うちでは『持って来るな!』を覚えて欲しいと願う今日この頃。
エマちゃんも遊びたいのにねー、頑張れエマちゃん♪
2011/01/15(土) 22:18 | URL | ヒヨ #kyBjvhlc[ コメントの編集]
ヒヨさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

モンちゃんとマウちゃんもボール遊びするんですね!確かに何度も何度もさせられるので疲れてきますが、期待しているかわいい顔を見るとがんばって投げちゃいます(笑)。「持って来い」と「持ってくるな」を使い分けられたらすごいですよね~(*^^*)

エマももう少し機敏に動いてくれるといいんですけど・・(;^_^A
2011/01/16(日) 10:11 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール
エマ エマ 4歳0ヶ月♀ ルー ルー 0歳9ヶ月♀

mie+

Author:mie+
札幌在住のmie+です。2匹の愛猫たちと夫と毎日賑やかに暮らしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング


人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

