エマといっしょ題字

エマと一緒の生活の1コマ

スポンサーサイト


走る凶器?

ソファに足を伸ばして座っていたら、エマが太ももの上に乗ってきてそのままスヤスヤ。

あまりにかわいらしいので、わき腹がつりそうになりながらテーブルに置いてあるデジカメに手を伸ばし、なんとか撮影に成功(*^^*)

エマ

まさに至福の時です(*´∇`*)


しかし、いつもこんな平和というわけではありません。

昨夜、ベッドに入ってからエマとルーが大運動会を始めてしまいました。

まぁよくあることなので、そのまま気にせずに眠ろうとしたそのとき、夫が突然悲鳴を上げました。




「うぎゃぁぁぁぁ!!目が!!目がぁぁぁっ!!!」


何事っ?!Σ(゚д゚;)

そのまま夫は洗面所に走っていきました。


「目から血が!!血が出てるよ~!!」


慌てて私も洗面所へ行き、夫の顔を見てみました。






(* ̄m ̄)プッ



なんと、夫の眉間には刀で切ったように斜めに傷が!

どうやらルーが夫の顔の上を走り抜けたらしく、左の眉毛から右の目頭にかけて思いっきり引っかかれていました。

目頭からも少し血が出てたので、目から血がでたと思い込んだようです。


「むかつく~!ルーむかつく~っ!!(#`皿´)」

怒りがなかなかおさまらず、眠るまで文句言ってました(笑)。


ルー

(痛かった?)


私じゃなくてよかった~( ´艸`)



↓ランキングに参加しています♪応援よろしくお願いしますm(_ _)m
ランキング
コメント
No title
旦那さん危なかったですね! (゚□゚ ;)
布団から頭だけ出てるから踏まれやすかったんでしょうね…

引っ掻かれた傷はあとになりやすいので、しっかり消毒して下さいね^^
2011/01/10(月) 22:58 | URL | まふ #-[ コメントの編集]
No title
目から血が~!って読んでめちゃめちゃビックリしました!( ̄[] ̄;)
叫び声聞いたときビックリしたんじゃないですか!!

いやいや目じゃなくて良かったですが、
お顔とは・・・(-"-;A
通勤や仕事で人とも会うでしょうし・・・。
傷跡が残らなかったらいいですね!

でもmie+さんじゃなくて良かったです(;^_^A
女性ですからね!!
2011/01/10(月) 23:41 | URL | tomo #-[ コメントの編集]
お大事に
旦那さん、災難でしたねー( ´艸`)
あ、笑ってる場合じゃない!ごめんなさい。
うちも経験あったので、ついつい( ´艸`)
でも、本当に目じゃなくて良かったですね!
危ないです(`-´;)

ベッドに入って明かりを消すと2匹で騒ぐんですよ・・・
猫って夜行性だから?
2011/01/10(月) 23:58 | URL | ヒヨ #89zBIK8s[ コメントの編集]
No title
こんにちはー♪初めまして♪
ブログにコメントをいただきましてありがとうございます(*´ω`)ノ
こちらこそ時折エマちゃんとルーちゃんを覗かせていただいておりました・・・
そう、ウンチョスネタとか・・・(*´ェ`*)エヘ
お腹ゆるかったりすると大変ですものね、お掃除とかも。。。
うちも一度キャリーにウンチョスされてお掃除が大変でした(^ω^;)

旦那様、思いきり走り蹴飛ばされてしまったのですねぇ(;´Д`A ```
でも目の玉じゃなくて良かったですっ
自分もメガネかけてて助かったのですが、同じ目にあったことがありますよー
一歩間違えばあぶないことに・・・・!!!
ルーちゃん、気を付けて気を付けてー(; ´_ゝ`)
2011/01/11(火) 12:14 | URL | もこりん #gWZsX.36[ コメントの編集]
No title
ンププププ(≧m≦。)www
旦那さん、ゴメンね~。でもさ、眼球じゃなくて良かった。
そして、mie+さんじゃなくて良かったよ。

私も顔を蹴られ(これは自業自得で)、
なかなか傷が消えなくて困った思い出が…
そして蹴られた時、皮膚がパックリ切れたと思い、
旦那に「e-473救急車呼んでーーー!!!」と一人大騒ぎしてたので、
旦那さんのパニクリぶり、よぉぉぉく分かります!
お大事にv-100
2011/01/11(火) 12:16 | URL | くるコト #-[ コメントの編集]
No title
うわわわぁ。旦那様大丈夫ですか?お、おだいじに~。
顔は皮膚が薄いので血も出やすいし、何よりすっごく痛いですよね。
旦那様がビックリなさったのも無理はないと思います。
しかも、顔のキズは目立ちますから、ちょっと恥ずかしいですしw

それにしても猫って、時折物凄く容赦ないですよねw
人を踏み台か物としか思ってないんじゃないかって思うときが有りますorz


2011/01/11(火) 13:42 | URL | 石破 #hnWcHcIQ[ コメントの編集]
運動会は危険がいっぱい( ; ; )
mie+さんこんにちは(^-^)/

ご主人大丈夫ですか?

運動会は、危険がいっぱいですよねー ( ; ; )
前足で引かれても危ないのですが、後ろ足で引かれると、さくーっと切れます。
たぶん、後ろ足は力加減ができないのでしょうね。(~_~;)

ご主人早くキズが治られますように。( ; _ ; )/~~~
2011/01/11(火) 15:36 | URL | トシ #mQop/nM.[ コメントの編集]
まふさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます(^ー^* )

まさか顔を踏み台にされるとは思ってなかったみたいで、相当びっくりしたようです(笑)。

確かに、足に引っかかれた傷がいくつかありますがなかなか消えないですね~。本当に私じゃなくてよかったです(;^_^A
2011/01/11(火) 17:31 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
tomoさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます(^▽^)/

夫は元々何でも大袈裟に言うので、実はそれほど驚きませんでした(笑)。

でも、目に入ってたらとんでもないことになってたでしょうねぇ。軽い引っかき傷で済んでよかったです!何より、私じゃなくてよかったです~(;^ω^A
2011/01/11(火) 17:34 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
ヒヨさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ

いえいえ、私も夫の顔を見た瞬間、噴出してしまいましたから(笑)。夫は泣きそうな顔してましたけど(*^^*)本当に、目じゃなくてよかったです!

モンちゃんもマウちゃんも暗くなると騒ぐんですね~。昼間寝ないで夜寝てよって感じですよねぇ(;^_^A

2011/01/11(火) 17:37 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
もこりんさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます(*´∇`*)

下痢ピーのお話も読んでいただいていたんですね!そうなんですよ、お腹がゆるくて困ってしまいます。以前のようにカーペットの上に撒き散らすことはなくなりましたが・・(笑)。キャリーにされるのもキツイですね~(;^_^A

なんと、もこりんさんも同じ目に合われていたんですね!メガネがなかったら・・と思うと本当に怖いですね~。お互い寝るときは気をつけないといけませんね(゚ー゚;A

今後ともどうぞよろしくお願いします♪
2011/01/11(火) 17:44 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
くるコトさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

やっぱり笑っちゃいますよねぇ(;^_^A 本人は大真面目なんですが、そこがまたおかしかったです(笑)。

くるコトさんもそんな目に合ったことがあるんですね!あまりの驚きにパニクってしまうんでしょうね~。もう傷は消えたんでしょうか??どんな理由で蹴られたのか気になります(*^.^*)
2011/01/11(火) 17:50 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
石破さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます(*^▽^*)

「痛い、痛い」とわめいていましたよ~。顔の傷、目立ちますよねぇ。しかも眉間に斜めに入ってるので、絶対いろんな人に聞かれると思います(笑)。

確かに容赦ないですね!遊んでるときに私もよく足を引っかかれます(><)猫と暮らしてる以上、ある程度の傷は覚悟しなきゃいけないみたいですね(;^_^A
2011/01/11(火) 17:56 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
トシさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます(*^-^)

運動会は危険ですね~(><)確かに後ろ足の方が踏み込む力が強そうですね!今回はどっちでやられたのかわかりませんが、軽い傷で済んでよかったです。

翌日はヒリヒリしてたみたいですが、もう大丈夫みたいです!運動会には注意ですね(;^_^A
2011/01/11(火) 17:59 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール
エマ エマ 4歳0ヶ月♀ ルー ルー 0歳9ヶ月♀

mie+

Author:mie+
札幌在住のmie+です。2匹の愛猫たちと夫と毎日賑やかに暮らしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング


人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

