エマといっしょ題字

エマと一緒の生活の1コマ

スポンサーサイト


カレールー

以前にも書きましたが(参照:下痢ピーとの戦い)、ルーは我が家に迎え入れたときから下痢と軟便を繰り返していてます。

カーペットが下痢まみれ事件の後カーペットを撤去し、ルー用の小さなトイレを買いました。

一応そのトイレでしてくれるようになったので一安心ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

その翌朝、コーヒーを飲みながらパソコンのメールチェックをしていると、またまたブリブリブリブリ~ッ!!と例の音が。

でもトイレでちゃんとしてるから問題ないはず。

そう思いながらトイレを見に行ってみると、まさにルーがカレールーを出した直後でした(;^ω^A

ルーの後ろ足にカレールーがつきそうだったので、慌ててルーを抱き上げます。

ところが一歩遅かったらしく、ルーの後ろ足にはカレールーがべっとり。

そしてこの後更に恐ろしいことが・・・。



ルー自身も自分のものとは言え、カレールーが足についているのは気持ち悪いらしく、足を大きく振ったのです。

当然足についていたカレールーは、ピピピッとあちこちに飛び散ってしまいました。

壁にも床にもカーテンにも、そして・・・












私の顔にも( ̄Д ̄;)


あまりの衝撃に、私は寝室にいる夫に叫びました。


「うんこっ!うんこっ!!うんこっ!!!」


一体うんこがどうしたんだって感じですが、そう叫ぶだけで精一杯だったのです(笑)。

起きてきた夫と共に、そこらじゅうに飛び散ったカレールーをふき取りました。


この事件の後、しばらくはルーがカレールーを生み出した後、すかさず抱き上げるという作業をしなくてはならなかったのですが、最近はルーも足につけずに上手に砂かけできるようになってきました。

トイレを上手に使えるようになったものの、下痢はさっぱり治らず困っていたら、ある方が救いの手を差し伸べてくれました。

以前下痢ピーとの戦いにコメントを書いてくれたねこきろくの石破さんです。

石破さんも下痢で悩んでいたことがあるらしく、下痢に有効なサプリの情報を教えていただきました。

いくつかある中で私が選んだのは、セレクトバランス乳酸菌ゴールド

お試し価格なのと、レビューで「下痢が治った」と何人かが書いていたからです。

まだ効果は出ていませんが、しばらく続けてみたいと思っています。

石破さん、ありがとうございました(*^-^)


エマ

エマのお上品な寝姿♪


ルー

ルーの・・・かわいい寝姿(-。-;)



↓ランキングに参加しています♪応援よろしくお願いしますm(_ _)m
ランキング
本能 | ホーム | 成長
コメント
No title
お食事中注意(笑)

うーん…以前の記事も読ませていただきましたけどルーちゃんの軟便心配ですねぇ
うちのイチもお腹の弱い子なので賛否両論ありますがビートパルプの入ったご飯でないと
柔らかうんちょになってしまいます==; (ちなみに今はずっとロイヤルカナンです)

ご紹介のサプリがルーちゃんに合うといいですね!良便祈願!
2010/12/23(木) 23:17 | URL | まふ #-[ コメントの編集]
まふさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます(*^▽^*)

お食事中はキツイですよね(笑)。

イチ君もお腹弱いんですね。ビートパルプって初めて聞いたので調べてみました。確かに賛否両論あるみたいですね~。ロイヤルカナンにはそのビートパルプが入ってるんでしょうか?ロイヤルカナンはまだ試したことがないので、サプリでダメだったら試してみたいと思います!

良便祈願、ありがとうございました(*゚▽゚)ノ
2010/12/24(金) 18:27 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
No title
エマちゃんのピンクのお鼻もルーちゃんのオナカも可愛いw

ルーちゃん、早くよくなるといいですねぇ。
ビートパルプもそうですが、食物繊維が便を固めるというか纏めてくれるみたいですね。ただ、量を見極め、且つ水をしっかり与えないと逆に便秘になってしまうみたいですけど。我が家で使ってるサイリウムも、水と一緒に摂取させないといけないので、正直面倒です。
とは言え猫の健康には代えられないし・・・

お互い子育てw頑張りましょうね!
2010/12/24(金) 22:20 | URL | 石破 #hnWcHcIQ[ コメントの編集]
経験がないので・・・
こんばんは mie+ さん

私は経験がないので何もアドバイスは出来ませんが、
うまく行くことを祈ってます。(^^)
大変だと思いますが、頑張って下さい。
2010/12/24(金) 23:14 | URL | トシ #mQop/nM.[ コメントの編集]
石破さんへ
こんにちは、コメントありがとうございます(^▽^)/

今のところまだハッキリとした効果は表れてないんですけど、しばらく続けてみようと思ってます!食物繊維って便通をよくするものだと思ってましたが、固める効果もあるんですね~。水と一緒に摂取って結構大変そうですよね(><)

ひとりで悶々と悩んでいたのでアドバイスいただけて嬉しかったです。ありがとうございました♪
2010/12/25(土) 16:16 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
トシさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます(*^^*)

私も初めての経験でテンパってしまいました(笑)。

なかなか下痢は治りませんが、あまり焦らずに対処していきたいと思います。ありがとうございました♪
2010/12/25(土) 16:18 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール
エマ エマ 4歳0ヶ月♀ ルー ルー 0歳9ヶ月♀

mie+

Author:mie+
札幌在住のmie+です。2匹の愛猫たちと夫と毎日賑やかに暮らしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング


人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

