エマといっしょ題字

エマと一緒の生活の1コマ



おしっこ騒動

下痢まみれになったカーペットを撤去し、ルー用の小さめのトイレ(しつけ用)を購入しました。

そのトイレに誘導すると、上手におしっこすることが出来てとりあえずは一安心  ε=( ̄。 ̄;)フゥ


さて、次の心配はというと・・エマとうまくやっていけるかどうかということです。

最初はルーが威嚇しまくってエマはたじたじだったのですが、最近はエマが攻撃をしかけている様子。

たまにルーに噛み付いたりしています。

ネットで調べると、ルーに安心できる場所が必要だということで、猫ベッドを購入♪

ルーだけに買っていくとエマがきっとすねてしまうので、エマのベッドも一緒に買いました。

★ルーのベッド↓

ルーのベッド

★エマのベッド↓

エマのベッド

ほかほかしてて気持ち良さそう!と思って買ったのですが、思ったほど使ってはくれません(-。-;)

まぁ、そのうち使ってくれるだろうと気長に待つつもりでいました。


ところがある時、ソファに座ってテレビを見ていると、なんだか妙な臭いがするような・・・( ̄ー ̄?)

気のせい?

いや、気のせいじゃありません。

なんだろう、この臭い?






ハッ∑(゚ロ゚〃)







アンモニア臭だ( ̄Д ̄;;


どこから臭ってくるのかクンクン嗅ぎ回っていたら、ついに臭いの元を突き止めましたよ~。

なんとエマのベッドでした・・(T_T)

しかも、1箇所じゃなく何箇所もしているようで、強烈な臭いを発しています。

とりあえずエマのベッドを撤去、お風呂場で洗いました。

更にその翌日には・・・




ルーのベッドからもアンモニア臭(泣)。


猫って一度トイレを覚えたら別の場所ではしないって聞いたことがあるんですが、ルーには当てはまらないようです。

きれいに洗って、おしっこの臭いは消えているはずなのに、それでもまたおしっこしてしまいます。

仕方ないのでベッドは封印することにしました。

結構高かったのに・・(--,)


ルー爆睡

絶対反省してないな(ノ_-;)ハア…


↓ランキングに参加しています♪応援よろしくお願いしますm(_ _)m
ランキング
コメント
No title
かわいいベットだな~と思って見てました^^
ベットにやっちゃいましたかーーーヾ('A`;)ノぁゎゎ・・
ショックですねi-201
なんかいい方法ないかな・・・・・・。
ちなみにこんなにかわいいベット、
どこで売ってますか??
2010/12/13(月) 23:27 | URL | ノンママ #-[ コメントの編集]
はじめまして
はじめまして、私も2頭飼い初心者です。(^^;
うちも2頭ともトイレのしつけには苦労しました。(><)
直ぐにトイレに行ける様に1階に2個、2階に2個設置したら
現在は、治まりました。
羽毛布団、ソファーのクッション、猫ベッド、洗濯物等柔らかい物の
上で嫌がらせかと思うほどやってくれました。(^^;

今は、取っ組み合いと運動会だけなので、基本は放置です。(^^;
甘えてきた時に点検はしてますが・・・

早くエマちゃんとルーちゃんがストレスがなくなって仲良くなると
いいですね。(^^)

では、また遊びに来させてください。
2010/12/14(火) 01:29 | URL | トシ #mQop/nM.[ コメントの編集]
ノンママさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~、買ったばかりの猫ベッドでやられちゃいました(TωT)最初はかなりショックを受けました。。

あの猫ベッドは、札幌にあるペットショップテンテンで買いました。ネットでも買えるみたいなのですが、ほとんど売り切れのようです(><)↓
http://item.rakuten.co.jp/petsakai/c/0000000272/
2010/12/14(火) 19:12 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
トシさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます♪

トシさんも苦労されましたかぁ(><)計4個もトイレを設置してるなんてすごいです!

猫って柔らかい物の上でおしっこするのが好きって本当なんですね~。今まで飼った猫はそんなこと全くなかったので、驚いています。

取っ組み合いやりますよね(笑)。我が家もよく追いかけごっこしています。最初は心配でしたが、私も今は放置ですよ(*^.^*)

是非また遊びにきてくださいね♪
2010/12/14(火) 19:26 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
No title
困ったね~。エマはきっとももを越える大物になるよ(笑)
せっかく買ったベットは残念だったね・・・
エマもしたってこと?
きっとお互いの存在認め合わないかぎりこの見えない戦争は続きそうだね。
2010/12/14(火) 22:35 | URL | ちーまま #-[ コメントの編集]
No title
あ、わざわざありがとう^^
ホント・・・・・・在庫切れですね(汗・汗
残念ですが、たまにチェックしてみます!
本当にありがとう!
2010/12/15(水) 00:07 | URL | ノンママ #-[ コメントの編集]
ちーままさんへ
コメントありがとう♪

ロシアンってみんなこんなに自己主張強いのかな(笑)?

せっかく奮発して買ったベッドなのに、ショックだったよ~(><)エマは大丈夫なんだけど、ルーはストレスなのか粗相ばかりで困ってる(T_T)

最初から比べたら随分仲良くなったように思うんだけど・・まだまだかな。
2010/12/15(水) 00:44 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
ノンママさんへ
いえいえ、売り切れで残念ですよね(><)私もまたチェックしてみますね♪
2010/12/15(水) 00:48 | URL | mie+ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール
エマ エマ 4歳0ヶ月♀ ルー ルー 0歳9ヶ月♀

mie+

Author:mie+
札幌在住のmie+です。2匹の愛猫たちと夫と毎日賑やかに暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング


人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

