エマといっしょ題字

エマと一緒の生活の1コマ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫アレルギー

猫と暮らし始めて4年になりますが、つい最近、猫アレルギーであることが判明しました(-。-;)

自分が猫アレルギーなんて想像すらしていませんでした。

まさに青天の霹靂。


しかし、よくよく考えてみると思い当たることがあります。

まず、朝起きてから1~2時間は鼻水が出っぱなし。

なので、我が家のティッシュの消費量は半端じゃありません。

更に、よく目が痒くなったり、くしゃみが止まらなかったり・・。


意を決して血液検査をしてみたら、やはり猫アレルギーであり、さらに喘息だと診断されてしまいました。

というわけで、現在はアレルギーを抑える薬と気管支喘息の薬を飲んでいます。

薬の効果は素晴らしく、その薬を飲み始めてから、朝鼻水で悩まされることもなくなり、毎日快適そのもの♪


このアレルギーの薬は一日2回朝と夜に飲むことになっていて、ルーはこの薬の包装容器(?)が大好き!

これを転がして遊ぶのですが、転がしすぎていつもソファの下などに入って取れなくなってしまうんです。

掃除機をかけるときにソファをずらすと、毎回そこには大量の薬のカラが・・。

いつもすぐに失くしてしまうので、私が薬を飲むときは、寝ているときでも飛び起きてやってきて、早くくれとせがみます。

そしてたまにはこんなことも・・・。


薬2
エマの前にあるので手が出せないルー(゚m゚*)プッ


薬3
エマが気づいてしまいました(≧◇≦)


薬
当然こうなります(笑)。



↓ランキングに参加しています♪応援よろしくお願いしますm(_ _)m
ランキング
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール
エマ エマ 4歳0ヶ月♀ ルー ルー 0歳9ヶ月♀

mie+

Author:mie+
札幌在住のmie+です。2匹の愛猫たちと夫と毎日賑やかに暮らしています。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング


人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。