エマといっしょ題字

エマと一緒の生活の1コマ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下痢ピーとの戦い

エマの妹分であるルー。

いつも元気すぎるくらい元気なんですが、ひとつ問題があるんです。

それは・・・



我が家に来たときからずっと続いている下痢ε-(ーдー)ハァ

フーもポヨもエマも病気知らずで、今までコロコロウンチしか見たことがなかったので最初に見たときはびっくりしましたよ~。

だって、ブリブリブリブリ~ッってものすごい音がしたと思ったらカレールーのようなドロドロウンチΣ(・ω・ノ)ノ!

そして漂う強烈な匂い!!

もちろん急いで動物病院に連れていきました。


名前は忘れてしまいましたが、何か菌がいるとのこと。

お薬を飲み続けること1週間、その間も下痢ピーは続いていました。


1週間後に再び病院に連れて行くと、前回いた菌はなくなっているけれど、まだ下痢が続いているということは、また別の菌がいるのかも、と言われ、今度はまた別のお薬をもらって帰りました。

更に1週間お薬を飲み、再び病院へ。

もちろんその間も下痢ピーです(泣)。


菌はもういないようなのですが、まだ下痢が続いていることを伝えると、今度は整腸剤を出してくれました。

それと、フードが合わないのかも・・ということで、サイエンスダイエットの腸が弱い子用のものを食べさせることに。

それまでは、サイエンスダイエットのキトンでした。


そこから2週間。

まだまだ下痢は続きます。

たまに、練りからしのような軟便をすることもあるのですが、基本的には下痢。


途方に暮れながら、再び病院を訪れました。

食欲もあるし、元気もある。

体重も理想的な増え方で、下痢であること以外はいたって健康らしいのです。

整腸剤を与えても全然効果がなかったので、再びフードを替えることになりました。

同じくサイエンスダイエットのw/dというものです。


その日から与え始めると、下痢が練りからしくらいにはなったような・・?

と思ったらその翌日はまた下痢だったり。

結局健康な黒いコロコロウンチにはならず、相変らず下痢と軟便を繰り返すばかりなのです。


一体どうすればいいの?(T_T)


今もいろいろとフードを替えて試しているのですが、どれもこれといった効果はありません。

どうにかして治る方法はないだろうかと、日々ネットで調べたり頭を抱えています。


で、肝心のルーはというと・・・

いばりんぼ

なぜかドヤ顔(-。-;)



↓ランキングにも参加しました♪応援よろしくお願いしますm(_ _)m
ランキング
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール
エマ エマ 4歳0ヶ月♀ ルー ルー 0歳9ヶ月♀

mie+

Author:mie+
札幌在住のmie+です。2匹の愛猫たちと夫と毎日賑やかに暮らしています。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング


人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。