エマといっしょ題字

エマと一緒の生活の1コマ



ご機嫌ななめ?

いったい何がそんなに気に入らないのか・・・。

0130-22.jpg


プレイキャットで遊んであげないから?(; ̄ー ̄A


機嫌をとるために、薬のカラを投げてみると・・


0130-1.jpg


喜んで飛んでいきました(`ー´)イヒヒ


さて、このルーの尻尾ですが、よく見ると縞々模様があります。

この縞々は大人になったら消えるという話を聞いたことがありますが、ルーの縞々も消えてしまうのでしょうか?


0130-23.jpg

(そんなことどうでもいいからプレイキャット出せよ)


機嫌直ってなかったみたい(;^_^A


↓ランキングに参加しています♪応援よろしくお願いしますm(_ _)m
ランキング

走る凶器?

ソファに足を伸ばして座っていたら、エマが太ももの上に乗ってきてそのままスヤスヤ。

あまりにかわいらしいので、わき腹がつりそうになりながらテーブルに置いてあるデジカメに手を伸ばし、なんとか撮影に成功(*^^*)

エマ

まさに至福の時です(*´∇`*)


しかし、いつもこんな平和というわけではありません。

昨夜、ベッドに入ってからエマとルーが大運動会を始めてしまいました。

まぁよくあることなので、そのまま気にせずに眠ろうとしたそのとき、夫が突然悲鳴を上げました。




「うぎゃぁぁぁぁ!!目が!!目がぁぁぁっ!!!」


何事っ?!Σ(゚д゚;)

そのまま夫は洗面所に走っていきました。


「目から血が!!血が出てるよ~!!」


慌てて私も洗面所へ行き、夫の顔を見てみました。






(* ̄m ̄)プッ



なんと、夫の眉間には刀で切ったように斜めに傷が!

どうやらルーが夫の顔の上を走り抜けたらしく、左の眉毛から右の目頭にかけて思いっきり引っかかれていました。

目頭からも少し血が出てたので、目から血がでたと思い込んだようです。


「むかつく~!ルーむかつく~っ!!(#`皿´)」

怒りがなかなかおさまらず、眠るまで文句言ってました(笑)。


ルー

(痛かった?)


私じゃなくてよかった~( ´艸`)



↓ランキングに参加しています♪応援よろしくお願いしますm(_ _)m
ランキング

猫ベッド争奪戦

寒い日が続いているので、封印していた猫ベッドを出してみました。

でも、またおしっこされたら困るので、私か夫がいるときだけです。


エマ

早速エマが入っていきました!

エマ2

フカフカベッドで気持ち良さそう(*´∇`*)


ルー

遅れをとったルーがうらめしそうに見ています。

エマは今回も全く譲る気はなさそうなので、ルーが諦めるしかないだろうと思っていたら・・・











こんな嫌がらせを始めてしまいましたw( ̄▽ ̄;)w

ルー2


ルー3

エマを追い出して、満足そうにベッドに入ったルー。


なんか、性格悪くない?(-"-;A ..



↓ランキングに参加しています♪応援よろしくお願いしますm(_ _)m
ランキング

カレールー

以前にも書きましたが(参照:下痢ピーとの戦い)、ルーは我が家に迎え入れたときから下痢と軟便を繰り返していてます。

カーペットが下痢まみれ事件の後カーペットを撤去し、ルー用の小さなトイレを買いました。

一応そのトイレでしてくれるようになったので一安心ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

その翌朝、コーヒーを飲みながらパソコンのメールチェックをしていると、またまたブリブリブリブリ~ッ!!と例の音が。

でもトイレでちゃんとしてるから問題ないはず。

そう思いながらトイレを見に行ってみると、まさにルーがカレールーを出した直後でした(;^ω^A

ルーの後ろ足にカレールーがつきそうだったので、慌ててルーを抱き上げます。

ところが一歩遅かったらしく、ルーの後ろ足にはカレールーがべっとり。

そしてこの後更に恐ろしいことが・・・。



ルー自身も自分のものとは言え、カレールーが足についているのは気持ち悪いらしく、足を大きく振ったのです。

当然足についていたカレールーは、ピピピッとあちこちに飛び散ってしまいました。

壁にも床にもカーテンにも、そして・・・












私の顔にも( ̄Д ̄;)


あまりの衝撃に、私は寝室にいる夫に叫びました。


「うんこっ!うんこっ!!うんこっ!!!」


一体うんこがどうしたんだって感じですが、そう叫ぶだけで精一杯だったのです(笑)。

起きてきた夫と共に、そこらじゅうに飛び散ったカレールーをふき取りました。


この事件の後、しばらくはルーがカレールーを生み出した後、すかさず抱き上げるという作業をしなくてはならなかったのですが、最近はルーも足につけずに上手に砂かけできるようになってきました。

トイレを上手に使えるようになったものの、下痢はさっぱり治らず困っていたら、ある方が救いの手を差し伸べてくれました。

以前下痢ピーとの戦いにコメントを書いてくれたねこきろくの石破さんです。

石破さんも下痢で悩んでいたことがあるらしく、下痢に有効なサプリの情報を教えていただきました。

いくつかある中で私が選んだのは、セレクトバランス乳酸菌ゴールド

お試し価格なのと、レビューで「下痢が治った」と何人かが書いていたからです。

まだ効果は出ていませんが、しばらく続けてみたいと思っています。

石破さん、ありがとうございました(*^-^)


エマ

エマのお上品な寝姿♪


ルー

ルーの・・・かわいい寝姿(-。-;)



↓ランキングに参加しています♪応援よろしくお願いしますm(_ _)m
ランキング
FC2カウンター
プロフィール
エマ エマ 4歳0ヶ月♀ ルー ルー 0歳9ヶ月♀

mie+

Author:mie+
札幌在住のmie+です。2匹の愛猫たちと夫と毎日賑やかに暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング


人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

